GRAVE

特に意味は無い

個性的な自己紹介

こんにちは、かすみ草です。

名前の由来はかすみ草が好きだからで、

かすみ草の花言葉は感謝です。

白くてふわふわで花束では名脇役としてひっそりと咲いています。

 

一昔前は、ななしと名乗っていました。

自分から名前をつけたら定義付けしたらなんとなくいつか似合わなくなってしまう気がして、考えられなかったからです。

そう考えると親って凄いですよね。一生自分の子を名前付けして定義付けするって。

キラキラネーム問題とかなんとか……

ちなみに私の本名は風水で占って決定したそうです。

 

周りの人には宇宙人扱いされます。私は土星の輪っかつけてる感じ好きなので木星型惑星土星に住む土星人ということでどうかよろしくお願いします。土星人仲間の皆さんいたら是非仲良くしてくださいね(笑)

 

将来の夢は1人狭い部屋でふかふかのベットを買って眠ることです。

なぜ狭いかと言うと広いと部屋が埋まらないからです。寂しくないような狭い部屋がいい。

 

就きたい仕事はまだ分かりません。でも世の中にはいろんな仕事があって、同じ仕事内容でも個性で全く違うものに見えるものもあって凄いなぁと思います。働いている方のおかげで世の中は今日も回っています。

ありがとうございます。

たまにはゆっくりしてくださいね

 

好きな作家さんは吉本ばななさんです。

皆さんには白河夜船という本を読んで欲しい。

そして静かに眠りについて欲しい。

 

旅行に行く時は必ず本を持っていきます。

新しい本を買うも良し、好きな本を御守りのように持っていくも良し。

新しい場所でいつもとは違う匂いで温度で本を読んだらまた違う感じ方があって。その瞬間に頭がぶわぁってなってその感覚がやってくる時が好きです。

余談ですが、空港の本屋さんは全く違う出会いができて、いつも運命の出会いをしているので、空港を使って出かける際はのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

最近はクラッシックピアノを聞くことにハマっていて ピアノソナタ 葬送や Reverieという曲が好きです。私はドビュッシーが好きなので是非。

 

趣味は色々です。

紅茶が好きです。陶芸含めマグカップが好きです。花が好きです。あと味噌汁が好き。

 

 

こう自己紹介していると、もしかして私って矛盾だらけでは?と自分で思います。

なんか側面を沢山作り続けサッカーボールを遥かに凌駕する多面体みたいな感じで色々出来てきてます。不安に思ったりハチャメチャな気持ちでどうしようもないんですけど、それでも生きてます。大丈夫ですかね?私ってどんな人に見えます?

あとみなさんってどんな人ですか?

大森靖子さんの君と映画の歌詞の中の

『私に新しい神様買ってよ、君の神様も見せてよ』

って言うのが好きです。

あなたの信じるものなんですか?

毎回このブログに全宇宙の数える程しか居ない読んでくれる方にむけて質問しています。

返って来なくてもいいんですけど、土星人としてぜひ交信したいです。

 

そんなこんなで、コロコロ転がりながらどこに辿り着くのか自分で全く見えないんですけど、それでもいいかなって思ってます。

しょうがないですね。明日はどんな日になるのかな。あなたの未来が辛いことがあっても楽しいことが勝ち越せるような日になりますように。では。